敬老の日 [NL]

昨日は敬老の日だったんですね。

自分のことは老人だと言うのは十分に自覚していますが、
昨日は敬老の日だという事をすっかり忘れていました。

昨日、夜に中学生の孫が
「おばあさん、今日は敬老の日ですね。これからも元気で長生きしてね」と言って
大きな可愛い綺麗な花束を出してきたのでびっくりしました。

DSC_1152.jpg

とても、とても嬉しかったです。

早速家に帰って、花瓶に入れて飾りました。
一人暮らしの殺風景な部屋が、華やかで温かい雰囲気になり
、顔の筋肉が緩みっぱなしの一夜すごせました。
お部屋にピンク系の華やかなお花があるのはいいものです。

DSC_1151.jpg

60代後半のおばあさんに気を使ってくれました。

孫は優しくていいですね。


            
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。