明日は衣替え [NL]

明日から10月、衣替えです。
最近は衣替えの決まりは無いようですが、年寄りの感覚で「10月1日からは長そでを着なくては」という感覚です。どんなに暑くてもですよ。中学生の孫を見ていると、いい時代になったなーと羨ましい気持ちとケジメは?というちょっと複雑な気分になっている今日この頃です。今年は寒暖の差が激しいので、いい時代の方が勝っています。今日の明け方はとても寒く、毛布が必要なんて思ってしまいました。このところ半袖のパジャマだ、長そでのパジャマだ、夏布団だ、冬布団だ、扇風機だ、電気ストーブだと忙しい毎日です。皆さまも風邪などひかれませんように。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
金沢のソウルフード台風 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。