新しい知識 [NL]

今.、土地の売買の案件を扱っています。そこで新たなる常識をしりました。
石川県や近県では、物件が気に入りました→買い付け書(申し込み)→契約→銀行へ という流れになります。銀行等のOKが出た段階で、詳しく土地の評価書などの具体的な細かな審査になります。
それが当然のものと思っていたのですが、違う県があると初めて知りました。
「買い付け書」を出す以前に、詳細な評価書等の書類を添付して銀行へ提出しOKが出た段階で「買い付け書」を書くそうです。ところ違えば手順も違うのですね。良い経験で新しい知識を得させてもらいました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。