前の10件 | -

卒業式

 今日、我が家の息子の中学校の卒業式でした.。 聾学校で小学校、中学校と6年間過ごし、大きくなったなあと感慨無量の1日でした。  4月からは本人の強い希望で、千葉県の高校の寄宿舎に入ります。 詳しくは話してくれませんが、将来の希望を本人なりに考えての事だそうです。 大学を出て、いろいろな人たちの助けを借りながらも、自分で稼いで自立して 生きていけるようになりたいと聞かされ、「我が子ながら、あっぱれ」と 心配しながら応援することにしました。 聾であることを負としないで共存して生きて行ってくれたらと、 ちょっとしんみりした日となりました。 泉本町近辺でお部屋探しをしたい方は、黒田迄お声をかけてください。 当社管理の物件をご案内いたします。おまちしています。
nice!(0)  コメント(0) 

初めての一人暮らし

春が近づき、一人暮らしをお考えの方。

当社の管理物件でピッタリのお部屋を紹介します。

場所は、金沢市泉本町にあり、

片町まで徒歩約20分、最寄りのバス停からは約5分。

大通りより1本入った閑静な住宅街にあります。

広さは、1LDKで、6畳のお部屋と10畳のリビングキッチン。

ゆったりとした空間です。

自分流のライフスタイルを確保できます。

しかも現在、新入生・新社会人お祝いキャンペーン中で、
(H30/3/31まで契約完了の方のみ対象)

お家賃が「42,000→→→33,000」に、

敷金が「84,000→→→42,000」となっています!

P1020023.jpg

DSC_0921.jpg

DSC_0908.jpg

DSC_0915.jpg

DSC_0919.jpg


さらに詳しくは↓↓↓こちらでご確認ください!
https://www.athome.co.jp/chintai/1977325701/?DOWN=4&BKLISTID=004LPC&sref=list_map


nice!(0)  コメント(0) 

春と冬は同居 [NL]

春一番が吹いていますと言っている傍から、雪が舞っています。
春一番の風ってもっと強くなかったかなーと・・・春はもう少し先かな。

我が家には春一番の吉報が届きました。孫の高校の合格通知です。ほっとしました。
結果が出るまでは落ち着かないものですね。4月には家を離れて寮生活です。
おばあさんとしては、大丈夫かと一人で気をもんでいます。
私も高校から家を離れたのですが、親は心配していたのでしょうね。
もちろん子と孫とでは違うでしょうが。

しっかり働かなくては!昨年から体の調子がいまいちだったのですが、元気が出てきました。

3月に向けてお部屋探しの方もいらっしゃると思います。
明日はそのご案内いたします。
又、よろしくお願いいたします。
 



nice!(0)  コメント(0) 

鮎解禁 [その他]

会長@非常勤です。また久々の更新になりました。。。
さて、本日6月16日は犀川、浅野川の鮎解禁です。前社長は誰もが知る鮎Loverでこの時期はかなり浮わついていたのを思い出します。

私も同様なのですが、関東は6/1解禁で父より早く落ち着きを取り戻してました!

今年も鮎釣りという悪の道に引き入れた友人とかいきんの儀を済ませたのですが、空梅雨という予報で、8月の最盛期は大丈夫かと気もそぞろです。って全然落ち着いてないですね♪

DSC_0206.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

日本3名山 [その他]

会長@非常勤です。
先週は、金沢で母と妹の手料理三昧かつ、中学からの友人との久々の飲み会など、グルメ三昧でした!

さて、現在小松で住宅を建築中なのですが、棟上式の帰り道に白山がとてもきれいだったので、1枚写真を撮りました。

DSC_0191.jpg

スマホなので、写りはこの程度なのがとても残念ですが、、、

因みに前回アップした立山

DSC_0174.jpg

アルバムに保存されていた富士山

DSC_0125.jpg

私のアルバムに日本三名山が揃い踏みとなりました!(富士山がだいぶ小さいですが。。。)

nice!(0)  コメント(0) 

能登ドライブ [その他]

会長@非常勤です。
今日は非常に天気が良かったので、母、妹、甥っ子と共に、能登にドライブに行ってきました。

途中でイサザを買ったり
DSC_0176.jpg

まだ満開の桜を発見してビックリしたり
DSC_0180.jpg
雄大な立山連邦を富山湾越しに見る幸運に恵まれたり
DSC_0175.jpg
非常に珍しいものだらけのドライブでした!!
甥っ子にも良い経験だったのではないかと、自画自賛しているところです。

nice!(0)  コメント(0) 

金沢 [その他]

会長@非常勤です。
GW1週間前ですが、お休みが取れたので、帰省しております。

DSC_0168.jpg
美味しいものを沢山食べようと思ってます!!
玉子焼き器の実力も、母が見せてくれる予定ですので、それも期待してます!

nice!(1)  コメント(0) 

タケノコ [その他]

会長@非常勤です。
昨日は千葉の友人の家にお邪魔して、タケノコ掘りを経験させてもらいました!
DSC_0161.jpg
水曜日時点では、まだそんなに出ていないよーと言われていたのですが、ここ数日の陽気でタケノコも目覚めた様で、大漁でした!
DSC_0165.jpg

とりたてを生の刺身で頂きました!うまい!

nice!(0)  コメント(0) 

4/13の目黒川 [その他]

会長@非常勤です。

13日木曜日は外出だったのですが、通り道に目黒川があったので、
桜をちょっとだけ見てきました。

DSC_0156.jpg

今年は長い桜シーズンですが、さすがにそろそろ散りだしてますので、
お花見は今週末で最後ですかね。
nice!(0)  コメント(0) 

かっぱ橋道具街 [その他]

会長@非常勤です。

珍しく2日連続でblogを書いています。そのせいか、本日土砂降り。。。

先週持っている柳刃包丁のうち1本を、研ぎ直しで入院させていたのを、
昨日取りに行って来ました。

DSC_0143.jpg

これが有名なニイミさんのシェフです!
DSC_0142.jpg

包丁を受け取り、道具街をぶらぶらしていると、純銅製玉子焼き器発見!
母がほしいと言っていたので、値段を見てみると13.5cmのもので3080円(税抜き)
思ったよりも安かったので、買ってしまいました!
DSC_0154.jpg

使うには慣らしから始めないといけないが、母に確認したら、
「出来る!!」と言っているので、大丈夫でしょう。

銅製ならではの、熱伝導率を利用した卵焼きの出来上がりを、今度帰省した時に
味合わせてもらいましょう!!
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。