古参の犬と新参者 [NL]

我が家のワンちゃんは4匹のイタリアングレーハウンド(イタグレ)です。雄犬2匹雌犬2匹でうち1匹はおばあちゃん犬です。雄犬同士はとてもよく喧嘩をするのです。片方が新参者だからかなーともおもうのですが、実は父子です。1年近く一緒にいたはずなのですが10年近く離れていると忘れてしまうものですね。しかし母親の美桜ちゃんは覚えているのかとても優しく接しています。やはり父親と母親は違うとみえます。イタグレは1つのエサ皿にみんなで顔を突っ込んで食べるというのに抵抗はないはずなのですが、新参者は母親以外の犬からは前足で封鎖され一緒に食べることはできないようです。
片方雄犬がおしっこすると必ず他の雄犬は上書きに行きます。飼い主の前では余りいざこざは起こしませんが見えないと「がうがう!うー!」飼い主には絶対に見せない顔をしています。人間たちと同じかなー思う時が多々あります。ミックス犬(雑種)、シェルティー、ダックスと飼ってきましたが体が丈夫の言う点では一番です。性格は猫かなー。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
おばあちゃん犬美桜任意売却2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。