暑い [その他]

昨日から別荘のリフォーム工事に係っています。今日は建具やサッシ工事残材廃棄等々の職人さん達が入っていました。私は午後から行ったのですが、4時頃にふときずくと残材廃棄に係っていた職人さんの一人が感情のない顔で立っていたのです。「どうしたん ちょっと顔色悪くない?」と声をかけたところ「ちょっと気分が・・・・」と言って動かないのです。これは熱中症の前触れではとパッと思いました。私たちのしごとは外仕事やエアコンとは縁のない場所が多いのでこう暑い日が続くとたまに熱中症に係る場合があります。その日の体調もありますけどね。急いで水と濡れたタオルを渡し、家に帰って涼しい部屋で安静にするよう言いました。「ビールは飲まないようにね」と一言告げましたけど・・・。先ほど本人からメールが来て「明日は行けます」という事なので大いに安心したところです。明日も暑い日になりそうです。気をつけましょう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
宅建免許更新遺言について・・1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。