献血 [その他]

会長@非常勤です。

9日の日ですが、外出帰りに有楽町の献血ルームで献血をしてきました。

東京の献血ルームは、まるでおしゃれなカフェのような待合室でした。デートでの待ち合わせにも使えるんじゃないだろうか??

実際の献血ルームでは、私のバイブル「釣り人」の9月号がありましたので、献血しながら読書です。

実際の献血では、献血前の検査前に暖かい飲み物をいただき、献血直前に200ccほどのお茶をいただきます。

献血後は、なんとアイス!(レディーボーデン)がいただけます。

s_DSC_0091.jpg

それ以外にも、お菓子と飲み物は、自由に飲食可能だそうです。
献血後は、糖分と水分の補給はマスト!らしいので、遠慮なく飲食しましょう。

ただし、お菓子を持って帰るとかのマナー違反はダメですよ!!

輸血に使う血液は、常に不足しているそうなので、協力できるときはしてみてはいかがでしょうか?ただしアイスがあるとは限りませんので、悪しからず。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。