夏祭り [その他]

今日は泉町町内の神社の祭りです。
昔懐かしい夏祭りです。

獅子舞から始まり、境内の真ん中に櫓を組んでの盆踊り、抽選会など
夕方5時ころから9時ごろまで盛りだくさんでした。

またたい焼き屋さん、町内の皆でのたい焼き屋さん、焼きそば、焼き鳥、かき氷などの出店がありました。

圧巻は町内青年の方々の太鼓打ちのパフォーマンスでした。
私が言うのもおこがましいのですが、
太鼓打ちは年々とてもうまくなっているのがとてもよくわかりました。
みなさん忙しいのに懸命に練習したのだろうと推察しています。

町内の祭りは、年々盛況になっています。
泉町にこんなに若い人がいたんだー。と感心したり、
子供たちが思いのほか沢山いたのには驚きました。

会社の.名前でほんの僅かですが花代で協力させて頂きました。
子供たちの浴衣姿、いいですねー・・・

来年が、また待ち遠しくなりました。

DSC_1113.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
献血美桜おばあちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。